2013年7月9日火曜日




すでに多くの方がこのネタをご存知でしょうが、避けては通れないコンテンツかなぁと思いまして、敢えて取り上げてみました。ぱるること、AKB48の島崎遥香さんが、テレビ番組『AKB映像センター』(フジテレビ系)内で披露したアスカ・ラングレーのクオリティがかなりインパクトがあるため、あちこちで話題になっている様子。


ニュースのトップでは彼女のスッピンにしましたが、通常時とアスカ時の比較画像はこちら↓




うーーーん・・・・・確かに「どうしてこうなっちゃたの?」感は否めないですね・・・。ただ、センスの良し悪しは別として、コスプレ界の一般的なメイク方法を忠実にされているような気がしなくもなく・・・そこに親しみというか憎めない可愛さを感じてしまったのは私だけでしょうか。それと同時に、コスプレイヤーの常識とされているようなメイクが果たしてキャラらしさを表現するのに適したメイク方法なのかを改めて考えさせられませんか? レイヤーあるあるを口頭だけで説明を受けて、それにそってメイクをしたらこうなっちゃったよ、みたいな。

彼女のスッピン、通常メイク、アスカメイク、みなさんはどれが好みでしょうか。
スッピンが一番可愛いと思った私はマイノリティー?

※写真は、youtubeのオフィシャル動画よりキャプチャしたものです。
http://www.youtube.com/watch?v=0eBpvrNls2U
Categories: