2013年7月9日火曜日




コスプレイヤーさんやカメラマンと話しをしていると、しばしばフェチトーク(または変態トーク)で盛り上がることがあります。普段から撮る、撮られることを意識する趣味でもあるので必然的なことかもしれません。お互いのフェチの相性が良いと、きっと撮影もより楽しくできるのではないでしょうか。
とは言え、初対面のレイヤーさんにいきなり「フェチは何?」と聞いてしまうとドン引きされる可能性は大ですので、まずはそういう会話ができる関係性を先に築くことを忘れないように心がけたいですね。

男女別「みなさんは何フェチですか?」というデータを元に、「撮影」に関連するランクを抽出したいと思います。

●男性が好きな女性のパーツ

1位:胸
2位:髪の毛
3位:お尻
4位:細い脚
6位:引き締まったウエスト
7位:うなじ・鎖骨
9位:わき
10位:二の腕

みなさんのフェチとランキングの比較はいかがでしたか?
胸の1位は、納得の意見でしょうか。前にツイッターで「胸は大きくても小さくても好きで、より好きなのは「大きい胸」」みたいなのがRTされてきましたが、これに共感して人は多いはず。コスプレでも、綺麗な胸を作るために色んな技術を駆使されている方がいますよね。「胸は作れる!」がレイヤーさんの合言葉の一つです。僕が一番好きなのは、いわゆる「デコルテライン」と呼ばれるものですが、ランキングでみると下位ですね・・。

●女性が好きな男性のパーツ

3位:割れた腹筋
4位:厚い胸板
5位:男らしい大きな手
6位:広い肩幅・浮き出た腕の血管
8位:鎖骨
9位:引き締まったお尻
10位:のど仏

ふむふむ。草食系だんしがどうのこうのと言われる時代にあって、いまだにかなり男性らしい男性を好むみたいですね。確かにレイヤーさんが男装する時に、胸板や腹筋を上手に描いているのをしばしば見かけます。多くのレイヤーさんがされている男性キャラは、女性らしさも兼ね備えたイケメンなイメージが強いのでもしかしたらこのランキングはあまりアテにはならないかもしれません。
3位からのスタートですが、1位は声、2位は匂いだったんです。声優人気を考えると頷ける結果かも?

撮影時、ポージングに困った時など、このアンケートを参考にフェチを意識した撮影を楽しんでみては!

参考サイト
http://nylongirls.jp/archives/2979618.html

Categories: