2013年7月9日火曜日




RTでまわってきた、とてもすばらしい企画をご紹介。

フォトショップはブスに勝てるのか!?

コスプレイヤーさんの化粧品第一位は「フォトショップ」と言われるほど、欠かせないツールがどこまでブスを駆逐できるのか!これはほとんどのレイヤーさんにとって興味があるネタじゃないでしょうか。

この企画で課題となった写真はこちら↓


うん、ブスですね。
普段ならまず撮影意欲が湧きようがないレベルのブスですが、こうでなくては企画は成り立ちませんよね。ソース元のサイトではとても面白く勝敗までの行方が書かれているので是非読んでみてください。

私も、僭越ながらやってみました。あまり時間もかけたくなかったのですがやっているうちになんか楽しくなっちゃいまして、トータル45分くらい費やしてしまった、、、、。
ちなみに下記がそれです。左がオリジナル、右がレタッチ。



原型をなるべく残しつつも、ほぼすべてのパーツを調整しています。美人にはほど遠いですが、「グロい」から「キモい」レベルには引き上げられたかも!?
フォトショップに覚えのある方々も是非トライ!!

ソースはこちら:オモコロ特集
http://picup.omocoro.jp/?eid=1706


Categories: