2013年7月5日金曜日



コミケットでコスプレを楽しむ参加者の皆さんを支援するWebサービス「コミケコスプレコミュニティー」正式リリース!

ということなのですが、どういうサービスなのかピンときてませんでした。
勘違いを恐れなければ、当日参加するコスプレイヤーがどの場所でどの衣装でいる、という情報をこちらにアップしてそのレイヤーさん目当ての一般参加者やカメラマンとの繋がりがスムーズにできるようなサービスのようです。


サイト内にあります「ごあいさつ」ページをみなさんにも是非読んでいただいた上での利用、登録をされることをオススメします。
(以下抜粋)『コミケコスプレコミュニティ』はコスプレにとっての「カタログ」となることを目指し、コスプレイヤーと撮影者、またコスプレイヤー同士をつなぐためのメディアとなることを、第一の目的とします。

「コスプレイヤー」自体を動的な作品として認識している視点が、今まで忘れかけていた視点のようで心に響きました。

サイトには検索機能もあるのですが、僕は「そに子」で検索しました。
可愛いそに子レイヤーさんが沢山いらっしゃって眼福です☆
この機能を使えば、そに子レイヤーコンプリートも夢じゃない!?
そんなスタンプラリー的な活用も面白いかもしれませんね☆

コミケコスプレコミュニティー公式サイト
https://comicos.circle.ms/
Categories: