2013年7月3日水曜日



Canon よりハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ「EOS 70D」が発表されました。エントリークラスは頼りないけど、フルサイズまでは手が出ない、、そんなターゲットにピッタリのモデルと言えるでしょう。

いくつか時代の流れに沿った進化を遂げました。



1:デュアルピクセルCMOS AF
結論から言えば、ライブビュー撮影時、動画撮影時でのAFが今までよりも早くスムーズになることが期待できます。ミラーレス一眼で特に求められたライブビューでのAF速度の向上がデジタル一眼にも受け継がれていくのは喜ばしいことです。



2:wifi内蔵
EOS 6Dからついた機能が70Dにも。スマホでリモート撮影が出来たり、撮影データをiPadでプレビューできたりします。カメラを高い場所に置いて集合での撮影をしたり、などに活用できそうですね!

3:その他
視野率98%・有効画素数は約2,020万画素・映像エンジンDIGIC 5+・常用ISO感度:100~12800、感度拡張でISO 25600相当・オールクロス19点AFセンサー・連写速度:最高約7コマ/秒・サイズ:約139×104.3×78.5mm(W×H×D)・重さ:ボディのみで約675g

詳細は公式ページ

Categories: