2013年7月21日日曜日



去る7月4日から7日までの3日間、アメリカ西海岸ロサンゼルスにて「アニメエキスポ2013」が開催されました。アニメ・エキスポは北米最大のアニメイベント。過去にはAKB48や菅野よう子なども参加しています。このイベント中にはコスプレイヤーも会場を賑わせており今年も多数の参加がありました。

アメリカでも、日本のアニメは人気が高く、こんな作品まで知ってるの!?と驚かされるコスプレを披露してくれています。進撃の巨人もすでにアメリカのコスプレ界で賑わっているみたいですよ!

海外のコスプレイヤーの楽しみ方、日本人のコスプレイヤーの楽しみ方。
国の違いによって、どこが違うのか、あるいはどこは一緒なのか、、今後強い関心を持っていこうと思います。


イベントでの写真はこちらのサイトで
西海岸のコスプレイヤー集結!アニメエキスポ2013コスプレ特集!(ゲーム&その他編)-1-
http://animeanime.jp/article/2013/07/19/14869.html

アニメエキスポ2013公式サイト
http://www.anime-expo.org/

Categories: